結婚する前に大丈夫?離婚を絶対に避ける為に、確認しておきたい彼(彼女)のこと!!

結婚する前に大丈夫?離婚を絶対に避ける為に、確認しておきたい彼(彼女)のこと!!

ミスチルのDVD見ながら(聴きながら)書いてます。

nanaです💓💓

ミスチル好きなんです。笑

イノセントワールドが一番好きです。

ライブ行ったことあるんですけど、イノセントワールドの時はとにかく飛びましたね。

日本人はみんなだいたいミスチル好きだと思っています。

どうでもいいですね。

今回は結婚した後に、あれ?なんだ?大丈夫か?

とならないために確認しときたいチェック項目を作ってみました。

 

1お金のこと

まずこれです。お金大丈夫か?ということですね。

お金とゆうよりお金の使い方をよくみたほうがいいかもしれません。

結婚生活はお金がどこまでもついてまわります。

二人の人間が一緒に暮らしていくわけですからお金は必要ですね。

貯金額や浪費ぐせはないか、借金などはないかなど

確認しておきたいですよね。

でもお金のことって、聞きにくいですよね?

なかなか『それで貯金額、いくらなん?』

とは聞けません。笑

大事な時期でもありますので、100年の恋も冷めるような質問はしにくいです。

そんなあなたにさりげなーく聞く聞き方伝授します。←大袈裟

 

友達の話を引き合いに出す

友達の○○の話なんやけど〜ってやつですね。

『○○円貯金してるらしいよ!すごくない?』

とか

『○○ちゃんお給料○○円くらいらしいよ〜』

とか友人の金銭事情の話をだしてみたらだいたい反応でわかるものです。

正確な金額はわからないとしても、だいたいの予想はつきそうですよね。

ただ絶対に人と比べてはいけません!!

*男性はプライドのたかーい生き物です。その辺デリケートなので丁重に。笑

 

あとは持ち物とか服装とか仕事内容とかでだいたいわかるものですね。

結婚が決まってからは家計のこともありますのでその辺は正直に話して、

話し合っておきたい所ですね。

どちらがお金の管理をするのかなども話し合っておくといいと思います。

今はお金がなかったとしても、二人で作って運用していけばいいので、

今の貯金額は参考までにしておきましょう。

 



2家族のこと

結婚は家族同士の問題でもあります。二人だけの問題ではありませんね。

なので家族構成やどんな家族なのかはよーく聞いておいたほうがいいと思います。

嫁姑問題だけには巻き込まれたくないですよね!世間ではこの問題で悩んでる奥様がごまんとおます。

nanaの友人でもたくさんいますよー。会うと必ずこの話になる子もいますね。笑

それくらい勃発しやすい問題とゆうことですね。

nanaはこの点は恵まれておりました。

お互いの家族を大事にできる関係が理想的です。

納得いかない点があっても歩み寄っていくことができるかが重要ですね。

 

 

3.嘘や隠し事はダメ!絶対。

これは女性関係とかにも関わってきますよね。

結婚後浮気とか不倫とかにも繋がりかねません。

ちっちゃなことでも、夫婦間において嘘ってダメだと思うんです。

たいていそのちっさな嘘がおっきなことにつながっていくような気がします。

nanaは夫に嘘がつけません💨

今日何食べたん?とかそうゆうどーでもいいことでも、

嘘をつくとなんか裏切ってるような気がしてしまうんですよね。

食べたもん嘘つく必要性全くないですけども。笑

全ては信頼関係で出来上がっていくものなので、嘘や隠し事がないか一度確認してみましょう。

4.子供はどうしようか

結婚したら必ず『子供は?」という質問にぶち当たります。

人からもよく聞かれますしね。

親戚のおばちゃん、絶対に聞いてきます。これ絶対に。

こればっかりは授かりものなので、

二人ともが子供が欲しいとゆう気持ちを持っていればなんの問題もないと思います。

妊活に励むのみですね。

もしくは、二人とも子供はいいから二人の人生を!と考えている場合。

こちらも今時珍しくないので、大いに二人の時間を楽しめますね!

問題は、

一方は欲しいのに一方は欲しくない。

とゆう場合です。この場合、夫婦の進むべき道がわからなくなってしまいがちです。

一方がとても苦しい思いをしてしまいますね。

nanaの友人でもいます。とっても苦しい思いをしています。

こうならないためにも結婚前によーく話し合っておきましょう!

 

 

5.そもそも自分のことを愛してくれているか

わからんわそんなもん!

ですよね。笑

最大にし最難な質問です。

スキースキー死ぬほどスキー!!❤

と言っていられるのはだいたい何年かですよね。

冷めてます?笑

ごく稀に何年たってもスキー!な方もいらっしゃいますが。

大変結構ですね!

でもたいていの場合、愛情は変化して行きます。

スキー!❤❤ドキドキ❤

から大切な存在になっていきますね。一緒に生きていく存在になっていくわけです。

一生一緒に生きていくって、生半可じゃできません。

お金持ちやからとか、妥協とかで結婚はできません。

できたとしても続きませんよね。

ですからお互いの愛情は不可欠なんです。相手もそうですが、自分もですね。

自分と相手の心に問いかけてみましょう!




ながーくなってしまいましたが、

結婚前って忙しいし、、話も進んでいるし、、

とかで、相手のことに目をつむってしまいがちなんですよね!

結婚前は大きく目を見開いて、相手をよーーくみましょう👀

結婚後は逆につむっていた方がいいかもしれませんが。笑

全ては幸せな結婚をするためです❤

 

 

nana💓



結婚記事💍カテゴリの最新記事