【旦那さんにイライラ】する!!そんな時試すべき対処法とストレス解消法♡

【旦那さんにイライラ】する!!そんな時試すべき対処法とストレス解消法♡

こんにちはん♡

余震もおさまってきて、ちょっと平穏を取り戻しておりまする♡

食器棚がね、倒れそうになってて、てかもう倒れてたんですけど。

その食器棚を今固定してるんですけど、まさかの物干し竿で固定してます。笑 旦那がいそいそやっておりました。

キッチン行くたびに、え。ってなります。笑

邪魔の極みですが、しばらく備えてこのままで行きます♡

 

さてさてそんな今日は。笑

旦那イライラした時の対処法ストレス解消法です!!

もう入籍してる方や、一緒に住んでる方もいらっしゃると思うんですがね、

腹立ちませんか?旦那。笑 腹たちますよね。笑 ←え。

結婚前もマリッジブルーなどでイライラしますしね😭😭

マリッジブルーの対処法7選の記事はこちら

結構インスタグラムなどでも旦那にイライラしてます!!って投稿をお見かけいたします!

いやあそりゃあイラつきますって!!他人だもの。にんげんだもの。みつお。ですよ。

うちもイラつくことは日常茶飯事なんですが、対処法を実行することで、無の境地になれてます✨笑

なのでnanaが無の境地になれる対処法をご紹介しますね💓

最近自分が神の境地にたどり着いた気がします。笑

みなさんの平穏な精神状態と、平和な結婚生活をお守りするためにも今日はじっくり落とし込んでくださいね!!笑♡

 

 

【旦那にイライラする】時の対処法

1大事なことは伝えるがすぐに忘れる

は?って感じだと思うんですが。笑

旦那に腹が立つ原因てたくさんありますが、その原因の根本にあるものが大事な話の場合は、

まず旦那さんにしっかり伝えたほうがいいです。

例えば、「結婚準備を手伝ってくれない」ことが原因でイライラしてる場合まずそのことを冷静に旦那さんに伝える。

ここのポイントはあくまで冷静に事実のみを伝えることです。

でもその伝えたことはすぐに忘れたほうがいいです!!

イライラ対処法は、引きずらない!!

これ引きずってると精神衛生上も夫婦関係においても良くないので、

すぐに忘れる!考えない!ってことが大事です💓

ダイエット

2あまり人には話さないほうがいい

これね、結構重要です。

え!!無理無理!!ストレスたまる!!って思うかもしれないですけど、人に話さないほうがいいってゆうか、

あまり自分の中で大きな問題にしないほうがいいってことですね!

友人などに話してしまうと、さらに腹が立つってゆうか、話すたびに事実として受け止めてしまうので自分の中で大げさなことになってしまうんですよね。

人のことを好きって口に出したら、好きになるのが加速するのと同じ原理です。

なので対処法としては、できればあんまり話さないほうがいいです。

話してしまうと後からどうなった?って聞かれて、またそのイライラを思い出してしまうってゆうこともありますしね。

夫婦は人それぞれですし、「え?旦那ありえへんやろ!」って人に言われると、またイライラしてくるでしょ?

もうがっつり旦那さんに話したら、忘れるのが1番です♡



3旦那が変わることを期待しない

写真謎の志尊淳。笑

人ってそう簡単に変わりませんよね。

年齢を重ねれば重ねるほど人は変わらないんです。

結婚生活ってある種の諦めがかなり重要です。

nanaは諦め推進委員会の会長です。←嘘です

諦めは重要ってゆうか、諦めたら楽になるよってことです♡

例えば、旦那があんまり家事してくれないってゆう不満があったとして、家事してよって何度も伝えてても変わってくれない。

そしたらもう日々旦那にイライラしてしょうがないですよね。

でも旦那は家事をしない奴。もうしゃーない。

って思ってたら、ちょっと家事してくれたら、

まじ?ラッキーってなります。笑

とにかくそんな旦那を選んで結婚したのは自分なので、無理やり変えようとしないことが精神安定に繋がります。笑

我慢する必要はないですが過度な期待はイライラするだけなので、対処法として、もう旦那は変わらないものって心得ておきましょ♡

 

4怒るより無視が1番効く

旦那にイライラして怒ったら、

旦那が逆ギレしたとか、怒っても聞いてくれない。ってよく聞く話ですよね。

こっちがイライラして話しても、相手もイライラするだけなんですよね。腹立つことに。

うんわかった。ってなる旦那さんにはそもそもイライラしません。笑

でもイライラを簡単に忘れられない!!って方の対処法には、

無視をオススメします。笑

これうちの旦那が新婚当初nanaに使った手法です。笑 ←え。逆。

nanaがその時はある失言をしてしまって、旦那は無視に徹底してました。笑

これ正直かなり効きましたね。

2日目にやっと口きいてくれたんですが、旦那にイライラしてもうあかん!!って時は、無視が1番効きます。

その間にお互い冷静になりますし、相手も何が悪かったんかな?って冷静に考える時間ができますね。

もうどうしようもなくイライラした時の対処法は、怒るよりも無視に限ります!!

 

美4サロン

 

5ストレス発散する

はい。これに限りますね。

旦那にイライラした時の対処法では、1番効力があります♡

ストレス解消法に関しては、この後に紹介しますが、とにかく旦那さん以外に目を向けること!!

独身の時のように、自分のことに熱中してみてください♡

本当に信じられないくらいにイライラが解消します♡

結婚したら、家事に子育てに仕事にって、自分の時間をなかなか持てないですよね。

自分のケアすることもだんだんと忘れがち。

でもそんな日常を送ってると、やっぱり旦那さんに注意が向いてしまうんですよね。

時間が取れないときは、本当に少しの時間でもいいんです。

自分の時間に目を向けてみましょ♡

 

 

【旦那にイライラする】時のストレス解消方法

映画やドラマなどの世界に没頭する

これnanaよくやります。笑

映画やドラマを熱中して見てると、本当に旦那のこととか忘れてるときあります。笑

今はオンデマンドで見れるので、わざわざDVDを借りに行かなくても簡単に見れていいですよね💓

1番簡単にイライラのストレスを解消できる方法です♡

注意点は恋愛ものとかはあんまり見ないほうがいいかな。

nanaはウォーキングデットにめちゃくちゃハマってました。笑

グロいの苦手なんですが、ウォーキングデットは大丈夫でしたよ!!

もう彼らが生きることに必死すぎて、本当にちっさいことどうでもよくなりますんで!!

手軽にできる、オススメのストレス解消法です♡

 

FODプレミアム

 

洗濯や掃除に没頭する

お部屋の掃除や洗濯すると、

心もスッキリすることがあります♡

掃除って結構熱中すると何時間もたってたりすることあるんですよね!

イライラに限らず、お部屋綺麗になるのはいいことですしね♡

とにかく無になってできることをしましょ♡

何も考えず、淡々とできることがストレス解消法にはオススメです♡

 

 

一人カラオケに行く

これまだnanaやったことないんですが、

友達でイライラしすぎて一人カラオケ行った!って子多いです。笑

これストレス解消半端ないらしいです!

中には子供いる子も旦那さんに子供預けて行ってました。笑

結婚するとなかなかカラオケって行くことないんで、もう一人で自分の好きな曲を歌いまくるそうです。笑

たまに採点とかして。笑

でもほんとスッキリデトックスしそうですよね💓

一人カラオケで全て吐き出しましょ♡!!

 

美4サロン

 

資格などの勉強をしてみる

書くことって結構ストレス発散になるんですって!!

nanaも昔イライラしてる時に友人から、「なんか勉強して見たら?」って言われたことあります。

男は裏切るけど、勉強は絶対に裏切らないから!!って。笑

イライラしてる時って、かなり大きなエネルギーがありますよね。

そのエネルギーを何かにぶつければ、すごい力を発揮することがあるんですよ♡

その友人は失恋を機に大学に入り直して、今薬剤師さんになってます。笑 ←発揮しすぎ。

何かに熱中するなら意味のあることに!!って方には、本当にオススメのストレス解消方法です♡

自分のスキルアップにもなりますしね💓

nanaも日々ブログ書くようになってから、毎日が充実してますよ💓

 

 

自分の美を磨く

やっぱり女性って綺麗になることで、テンションて上がりますよね💓

むやみに買い物などでお金を使うのは危険ですが、ちょっとエステに行ってみるとか、マッサージに行ってみるとか💓新しいリップを買ってみるとかね💓

そうゆうことで結構ストレスって解消されます♡

お風呂にゆっくり入って音楽聴いたりするだけでも、

癒されたりしますしね♡

イライラした心を美にぶつけて、さらなる綺麗をGETしてやりましょう💓



まとめ

いかがでしたか♡

旦那さんにイライラすることは誰にでもありますんで、

自分だけだと思って悩まなくても大丈夫です💓!!

旦那さんにイライラした時は無になって、

自分に目を向けてストレス解消しましょ💓

心おだやかに結婚生活を送るために、

試してみてくださいね💓💓



nana💓

結婚記事💍カテゴリの最新記事